仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 101点

 先日の顎咬合学会にてインボディーという精密な体重計に乗ってみました。
インプラントなど処置により患者様が今まで以上に食事ができるようになり、太ってしまったよ!と歯科医師としてはうれしい声もいただくんですけど、実際のところ太ってメタボは医療じゃない。
というわけで院内にこういった体重測定機を置く医院さんが増えているそうなんですけど、そんなわけで展示してあったわけです。

さて日ごろの成果はどんだけかな?

どうやら体重の半分が筋肉で体脂肪は7.7kg
体脂肪率11.7%
そして身体点数101点だそうですw 
100越えて珍しいそうで、測定してくれた係りの方もびっくりしてましたけど、できれば105点くらいにならないものかと実は思っていたりもしますw

あとは体脂肪率一ケタにしてみたいなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/