仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 コスパ

 以前患者様から
「先生、アルコールは結構やるの?」
「え?いやほどほどに・・・」
なんて会話をしていたら、次の来院時に赤ワインをいただきましたw

ワインなのに一升瓶しかもこれが飲みやすくて美味しい

早々になくなり、是非自分でも購入をと思い、どこで入手できるのかお伺いしたところ、なんと魚屋さん(^_^;)しかも診療室のすぐ近く。どうやらこの魚屋さんのご主人がワインが趣味で、色々と購入しているうちにお店でも密かに販売するようになり、魚屋さんなのに
「ワインあります?・・・」
って聞くと、裏からこっそりワインが出てくるという何ともサプライズなお店。

こいつは買いに行かなきゃと毎週水曜日のお休みの日に通ってみたもののいつもお休み(;一_一) どうやら水曜は定休日のようで諦めかけていたところ、今週水曜日雨の中一応店の前を通ったら、開いてる!
即入店、何の用?って雰囲気の中
「わ、わいん買いたいんですけど・・・」
店主のキラリと光る目!
今回は白を2本GET 他にもたくさんのワインがあるようなのでいずれ他のものもお伺いしながら購入できるといいなぁなんて思っています。

ところで今回の白、勿論一升瓶、なのになまら安いwそして飲みやすくうまい

暑くなってきた今日この頃、冷蔵庫で冷やした白をいただくのは格別 また臨時で開く日を楽しみに、毎週通ってみたいと思いますw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/