仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 早い

 さて悩んだあげくに購入しましたNew Mac book air 11inch i7 256G メモリー8Gで組んでみましたけど、まず感じたのが早さ 立ち上がりも早ければシステムを終えるのも早い! そして何より早いのがネットの速度がかなり早い!802.11ac Wi-Fi 

MacBook Airは、超高速802.11ac Wi-Fiに対応しています。AirMac Extreme
AirMac Time Capsuleなどの802.11acベースステーションへ接続すると、一世代前のMacBook Airより最大3倍も速いワイヤレスパフォーマンスを発揮します3。また、Wi-Fiの範囲も拡大しました。Bluetoothテクノロジーも搭載されているので、MacBook AirをスピーカーやヘッドフォンなどのBluetooth対応デバイスへ接続できます。つまりケーブルが一本もなくても、いつでも完全につながっていられるのです。

このWi-Fiシステムは体感で明らかに早いことが実感でき、Proよりも早いので思わず家での大きな仕事もAirを立ち上げようかと思うほど。

そして講義をしてみて、4時間ぶっ続けで立ち上げたままKeynoteでプレゼンしてみたところバッテリー50%ほど残りますので、9時間駆動は危ないかもしれませんが、十分使えるバッテリーだと思います。

今回13inchにするか悩んだんですけど、外出先でしか使用しないのでやはりコンパクトさを重視して11を選択しました。動画編集などを除いてメインマシンとしても今回のAirは十分いけると思いますんでメインなら13がおすすめで、セカンドマシンとして外出先などで使うなら11といったところでしょうか
今後気づくことがあればまたアップいたします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/