仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

映画音楽

 昨日でしたかね2chみてたら80〜90年代の映画って良かったよな的な記事があり、これが良かったよって映画はすべてと言っていいほど鑑賞済みでなんだか昔がとっても懐かしくなってしまいました。今のようにDVDなんてなかったし、レンタルビデオはあったもののすぐにビデオ化されることもなくやっぱり映画は映画館で!って時代。
私が今診療しているビルだって7階は青葉劇場という映画館だったし(しかもスクリーンも座席もそのまま残っているらしい)青葉通りには東宝劇場、その斜め向かいには日の出スカラ座、アーケードには名画座があったし、東口の今のヨドバシの場所にはシネアートという映画館があったかと思います。もちろんシネコンなんてなかった時代、懐かしいw

当時の映画で記憶にあるのは、インディージョーンズ、バックトゥザフィーチャー、グレムリン、ロッキー、トップガングーニーズとかフットルースロボコップ、リーサルウェポン、それからビバリーヒルズコップ、48時間もかな少し新しいと羊たちの沈黙シックスセンスマトリックススターウォーズも一部ですしタイタニックファイトクラブなどなど。
よかったなぁあの当時のハリウッド、日本人の憧れもあったのかもしれない、そしてサントラも最高だった。もちろん音楽も!

なんだかうきうきしちゃってyoutubeで昔の洋楽探してたら、出てくる出てくる!レコードやCDいまだに家にある!っての多数w懐かしい〜〜

本日のネタ40歳以上限定でした




仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/