仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ビビった

連休中、当然運動もせず、好きな物を食べ、そして飲み、グータラな生活をした結果、休み中にそーっと体重計に乗ったらなんと69.7(>人<;) 1年前の体重が73で最近の平均が65だったのに約70はありえない。
一応担当イントラEからプラスマイナス4キロまではOKと言われていたもののさすがに焦りました。
因みに妻から言わせると5キロ増なんて発狂ものだそーです。
そんな休み明けの久しぶりのジムはコンバット60とアタック45。いつもより意識して動いて飛んで1.7倍くらい負荷をかけてレッスン終了!
お風呂上りに体重計に乗ってみると65.3(⌒-⌒; )
どーにか戻しました!

しかし、本日は筋肉痛w

やはり日頃の積み重ねが1番重要、年も年なのでちょっとサボるとすぐ肉体が衰える。悲しいかなこれが現実、若い頃に今の運動してたら今現在の体型も少し違うものだったかもしれません。
まぁ今更そんなこと言っても後の祭りですが、体型維持とはまさに茨の道、年々衰えやすく、現状維持が難しくなっていきますよねー

そーいった意味でジムのお友達Hさん、私より10年以上年上なのにメッチャ元気で私より重いバーベル挙げてパンプこなすのは異常!。モチベーションが凄いよなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/