仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 山口

 私も妻の実家、山口に行くまでは知らなかったお酒「獺祭」
これが非常に飲みやすいお酒で、うまい。東北のような寒い地域のお酒って辛口なイメージですけど獺祭は米と水のバランスなのか滑らかで柔らかい飲み口。
地域柄以前は仙台のお店で見かける事はほとんどなかったんですけど、数年前JALが国際線ファーストクラスで試験導入し名が知れるようになり、いまではビジネスクラスでも導入、現在では有名になりすぎて品薄、値段高騰とのこと。

そんな獺祭が山口の両親から届きましたwありがとうございます!

今回は利き酒セットとスパークリング。

利き酒は2割3分 3割9分 5割 1本180mlですが利き酒だから3本一緒に飲まないと意味がない〜誰かと2人でこいつは楽しまないといけませんねぇ 噂ではこの利き酒セットを銀座でオーダーすると2〜3万請求されるらしい

しかし精米歩合23%って米の77%削って捨るってすごいな・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/