仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 へたれ

防衛省は5日、中国海軍のフリゲート艦が1月30日に東シナ海で、海上自衛隊護衛艦に射撃用の火器管制レーダーを照射したと発表した。同レーダーは射撃前に目標に照準を合わせ、追尾するもので、海自を威嚇したものとみられる。

 小野寺五典防衛相は5日記者団に、「大変異常なことで、一歩間違うと危険な状況に陥る。極めて特異な事例だ」と述べた。

 安倍晋三首相からは「しっかりと対応し、外交ルートでこのような事態が発生しないよう抗議するように」との指示があったという。外務省は外交ルートを通じて中国側に厳重抗議した。

 日本政府の沖縄県尖閣諸島国有化後、中国の海洋監視船や航空機による領海侵犯が頻発している。中国海軍が挑発行為に関与したことで、東シナ海で不測の事態に発展する危険性が一段と高まった。

 防衛省によると、1月30日午前10時ごろ、東シナ海で、中国海軍のジャンウェイII級フリゲート艦1隻から、護衛艦「ゆうだち」(長崎県佐世保基地)がレーダー照射された。1月19日午後5時ごろにも、東シナ海で中国海軍のジャンカイI級フリゲート艦1隻から、護衛艦「おおなみ」(神奈川県横須賀基地)搭載のヘリコプターSH60Kに火器管制レーダーが照射された疑いがある。 

完全にへたれだと思われているんでしょうねぇ やっていいこととならぬことがあると思いますけど、これは後者。実弾が装填されている銃を頭に突き付けてトリガー引かなかったってこと、一歩間違えば発射。
今回の大気汚染も中国国内では日本から流れてきた汚染物質だと報道しているようですし、あれだけ日本の品は不買運動だって大暴れしてプラズマクラスターバカ売れ、遺憾の意だけの日本もあれですが、中国もねぇ(;一_一)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/