仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なかなか

 気がついたらオープンしていたラーメン屋「麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)」さん。おひとり様で偵察がてら行ってきました。

汁なし麺もありましたが、ここはスタンダードに龍冴のらー麺をチョイス、待つこと10分少々。ラーメン屋にしてはちょっと待った感があります。

お味ですが、不思議なラーメンです。

豚骨魚介ベースの濃厚泥スープなんですけど、野菜、コーン、タコも入ってる(^◇^)そしてキザミ生姜に分厚いとろとろチャーシュー。麺は極太ストレートといったところ

一言で表すと豚骨魚介風味のちゃんぽんですw ラーメンという概念ではないファーストインプレッションでしたが、なかなかですよ。

今度は汁なしにチャレンジしてみようかと思います


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/