仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ロッカビアンカ

元々テレビを観る習慣がない私ですけど、たまたま妻が観ていたドラマにハマってしまいました。それが
『dinner』
ロッカビアンカという老舗のイタリア料理店のオーナーシェフが病に倒れ、スタッフだけできりもみするものの次第に客足が遠のき・・・そこに現れる新たな料理長。しかし彼はとっても曲者、しかし腕はピカイチ!みたいな話でして、まだ2話目ですけど、なかなか面白い。

なんか厨房の雰囲気とまとまり方、ドルチェ、パスタ、メインなどそれぞれの担当者が仕事をこなす様子が医療現場と被るというか、共感できる部分が多く、また新たな料理長江口洋介
『料理人が現状に満足していたらそれで終わり。絶えず新しいことを考えていかないと』
なんて、一言いいねーって感じです。

因みにロッカビアンカって地名なんですね、イタリア行ってみたくなりました(^_^;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/