仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

好きこそ物の上手なれ

最近、仕事を終えて帰宅すると、子供達がおーかーえーりーって叫びながら出迎えてくれるんですが、一言目には、ねーねースキーいつ連れてってくれる?と毎日迫られてます(>人<;)
先日のA家とのスキーがよほど楽しかったようで、行きたくてしょうがない状態。多分この時期にしっかり教えていい方向にだけ向かせてあげれば、自ずと伸びる時期なんじゃないかと思っているんですけど、こういう子供の可能性を叶えるって難しいですよね。
大人の事情ってやつじゃないですが、休みが仕事ではなく、家族に使うことができるか?もし家族に使えたとして、うまく活かせてるのか?子供にとってうまく学べたのか?全てがタイミング、娘達はスキーで将来食べていくわけではないと思いますけど、本人達がやりたいのであれば、親は最大限尽くしてあげたいと思っております。

というわけで、今週末もゲレンデかな(⌒-⌒; )

ちなみに明日明後日はスキーこどもの日だそうで、リフト代やスクール代が半額です!

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/