仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

断酒

3〜40代の半分はアルコール依存症と言われているそうですが、私も晩酌は欠かせません(⌒-⌒; )
大した量じゃないですけど、1日の終わりに今日も僕頑張りました!お疲れ様ーって感じ。

一昨年の人間ドックで肝臓が要経過観察と診断され一時期やめてましたがまた始まり、今回のドックで要精密検査、今回はアルコールと無関係ですけど、まぁ身体の事も考えて晩酌をやめることにしました!
ただやめるだけでは気分的に続かなそうなので、目標を設定。
晩酌してるのに7キロ痩せたんだから、晩酌しなければ更にいけるはず^_^
夏に向けてこの際体脂肪率一桁目指したるーどこまで絞れるかわかりませんけど、ちょっと楽しくなってきましたー

でもあんまりやり過ぎると今度は腎臓に負荷がかかるんですよねー(⌒-⌒; )

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/