仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

不正受給

預金口座に4100万円 なのに「無収入」と生活保護費受給 中国人夫婦を逮捕
2013.1.9 22:02
 無収入と偽り、生活保護費をだまし取ったとして、大阪府警国際捜査課と枚方署は9日、詐欺容疑で、いずれも中国籍大阪府枚方市交北の無職、李国孝(リ・グオシャオ)(64)と妻の房翼蘭(ファン・イラン)(63)の両容疑者を逮捕した。

 府警によると、保護費の支給が始まった平成17年12月以降、保護費以外に約4100万円が夫妻の複数の預金口座に入金されていた。両容疑者は「家族が振り込んだもので、自分たちの収入ではない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年8、9月、口座に入金があったにもかかわらず、枚方市福祉事務所に無収入と申告し、保護費計約28万円を詐取したとしている。

 両容疑者の口座には18年12月の1カ月間で、半年分の保護費を上回る約180万円が入金されており、規定では翌月の19年1月から保護が廃止されるはずだった。このため、府警はこれ以降の受給額約1千万円が、不正受給にあたるとみて調べている。

世界恐慌じゃないですが、経済が地球規模でまわらない現在、アメリカやヨーロッパ各国でも、深刻な状態なのに、そりゃないでしょ?国の予算という概念だと端金かもしれませんけど、塵も積もればマウンテン。
だいたい外国人にここまで手厚い国は日本以外にどれだけあるんでしょうか?多分皆無ですよね、他国で生活保護を受けないと生活できない状況ならとりあえず自国に帰って生活基盤を整えてもいいんじゃないかと思うのは、私が他国に比べて優遇された国、日本の日本人だからなのか、世間知らずなだけなのか。

こんなの氷山の一角だと思うんですけどねー

こういったニュースがゴールデンタイムのNHKで報道されないのはなんでなんですかねー

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/