仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 リベンジ

 大晦日の娘たちとのスキーは体調良し、天気も良し、前日の雨でゲレンデコンディション最悪な状況でした。特に子供たちが遊んだり滑ったりするキッヅランドは半分地面が見えて泥という状況で、雪のある部分も凍結でアイスバーン。気持ちが萎えたようで子供達も散々でした。
しかしここ数日烏帽子では降雪があったようで、今回は妻も一緒にリベンジ!

ゲレンデに続く道路も積もっているので今回は期待できる!キッヅランドですらパウダーという最高のコンディション!子供と妻にも教えつつ私も数本楽しんでいたところ、長女が嘔吐(@_@;)
早々にロッジに戻り休憩、しかし次女はやる気満々wリフト券も買ってしまった直後だったので少し様子を見つつ次女だけ集中特訓

2人の子供に教えるのと1人に集中だと明らかに教える側も教わる側も進歩が違う、小一時間で微妙に曲がって止まるとこまで達成。姉が具合悪そうなので今回はこれで終了。体が忘れないうちに近々また山に行きたいと思います。

もっとも大変なのは妻を滑れるようにすることかもしれません(^_^;) これは友人Aさん(プロ級)に頼むしかないかも・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/