仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

シーズン間近

去年滑ってそのまんまの私のボード、先日子供達のギア購入した際、一応自分のも確認しようかなぁなんて思ってから、火がつきまして、久しぶりにワックスがけ!

まずはスクレーパーとクリーナーを使って古いワックスと汚れを除去。この作業、外でやらないとクリーナーの匂いがきつすぎてとんでもないことに。しかも吸い込むと吐き気が。・°°・(>_<)・°°・。
その後室内でアイロンを使ってワックスを溶かしながら全体に均一に広げ、再度外へ。
スクレーパーを使って余計なワックスを除去してその後ブラシがけ。この作業削ったワックスがフワフワ飛ぶので、ホウキで掃除しながらの作業。
実はここまででベースワックスが終了。こっから滑走ワックス作業です。上記と同様にワックスをアイロンで溶かして垂らし、全体に均一に塗り込み、冷えた後スクレーパー、ブラシがけ。

きれいにツルツル滑走面ができましたけど、腰は痛いし、吸い込んだワックスとクリーナーで気持ち悪い(^_^;)

あとは雪が降るのを待つばかり

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/