仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

女性ならでは

日に日に冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、温かい物が美味しい季節。そんなわけで今日のランチはむにゃむにゃ通りのラーメン昌さん。ラーメン屋の店主って男性のイメージが強いんですけど、こちらは女性店長がきりもりしてらっしゃるお店。

たまたま給食がなかった長女と食べに行ったんですけど、作りながら店主が
『醤油をたのんだのはお父さん?娘さん?』って、娘ですーと伝えつつ、なんでそんなこと聞くのかな?小さなお椀でもつけてくれるということ?( ? _ ? )

待つこと数分、醤油が先に出てきた!

食べ終えるのに時間のかかる子供を優先的に作ってくださったようで、ラーメン屋でそんな気遣いをしてもらったのは初めて。

女性ならではの視点なんだなぁって。

大したことじゃないかもしれませんけど、こういう小さな気付きが歯科でも必要なこと、いきなりやろうと思ってできるものじゃないですけど、そういう視点で更に仕事をしていきたいなーって。

ココロもカラダも温まるラーメン屋さんでした。

あ!味もgoodです
写真は辛味噌味玉ラーメン

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/