仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 見直し

 私たち歯科医師のような個人事業主には一般的な会社員のような社会保障といったものがありません。総て自己責任で保障をしておかないと、何かあった際大変な事になりかねない。
何もかも自由な反面、何もしなければ何も残らない、つまり退職時期やリストラもないけど退職金もありません。

そういったわけで以前から生命保険、入院保険は勿論の事、休診補償、個人年金といったものに加入はしていました。けど、40にもなったし夫婦で少し見直しが必要だねってことになり、我々を担当していただいているライフプランナーFさんにお越しいただき見直し案をご呈示いただきました。
さすがFさん今私達に足らない部分を的確に示していただき、現状の保険料から減額すべき部分、増額して補強する部分と納得。
あとは複数のプランから夫婦で話し合って1つに絞りたいと思います。

日頃20年30年先の事を考えて生活をするってあまりないことですが、こういった機会はほんと色々な事を考えさせられます。なにせちょっとでも体調を崩し3週間入院なんてことになれば、患者さんに迷惑がかかるのは勿論スタッフの給与やテナント料の支払い、借財の支払い、などなど・・・まずは健康第1だなと感じる次第です。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/