仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

gold

ずいぶん前から当医院に通ってくださっている患者さんが久しぶりに来院。
『お願いがあるんだけどさー死んだ親父の歯が数本出てきたんだけど、金だけにしてもらえないかなー?』

え( ̄O ̄;)

要は亡くなったお父さんの抜歯した歯が出てきたものの、被せてある金だけ欲しい、ということのようで、遺骨と一緒ですけど・・・とお伝えしましたが、いやいや金だけ欲しいんだよねー

なんとなく気が引けましたけど、それぞれに分けて金は溶融して不純物を焼却、塊にしてお渡ししました。一応計測したら12g 現在の相場は18kでg3000円前後 単純計算で36000円なり。
まぁ20kなのか18kなのかはわかりませんけど、換金すればちょっとしたお小遣い?でしょうかー

すごいとこに目をつけたというか、ビックリですー

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/