仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

迷惑メール

いやー自分は大丈夫って思ってたけど、やられました(; ̄ェ ̄)
Facebookで知らない女性から友達承認のオファー 一応素性をしらべたらその中に知り合いもいたし、住まいも仙台市になってるから、自分は知らなくても微妙に繋がってるるんだろーなーってことで、承認したんですよ
そしたらFacebookを通じてメールが来まして、
間違って押しちゃったのに承認ありがとうございました。これも何かの縁ですし、住まいも仙台市ってことなのでよろしくお願いします。一応携帯のアドレスものせておきますので、よろしくお願いしますね

って内容、気軽にまぁそっかーって感じて、何々さんのお知り合いなんですねーこちらこそよろしくお願いします。

ってとりあえずFacebookを通じて返信だけしときました。

そしたら

お返事全くありませんけど、承認していただいたのに無視ってひどくないですか?
それとも間違いだったから放置でしょうか?
なんか良さげな事を色々書いてるくせに知らない人には冷たい方なんですね
ってFacebookを通じて半クレームメール、自分のアドレスで連絡はしたくなかったので、もう一度Facebook通じてよろしくお願いします。的な返信もするが、同様の対応。しかもレスポンスが早い。

めんどくさいし、なんども届かない!とこちらが返信しているのにもかかわらずそーいった返信が来るので、最初のアドレスにご連絡はFacebookを通じてしましたが、不具合などにより連絡がつかなかったようです。今後共よろしくお願いします。 ととりあえず送ったのが総ての間違いでした!
この返信で私の携帯アドレスは向こうに漏れた。
ここから他サイトへの誘導が始まります。この時点で私も気づきました、やっちまったよアドレス漏らしちゃった(; ̄ェ ̄)って感じ。
ここからはFacebookも友達破棄し、メールも無視してるんですけど、連絡しているのに、失礼だの、こいつの姉とかでてくるし、ご飯食べに行きたいとか、あなたのことを語る時の妹の目が潤んでるだの
よろしくお願いします。ねってメールしただけで、潤んでるってどんだけーって。
最近来るメールは被害者メールですは(; ̄ェ ̄)弄んで失礼だみたいな、どんだけ被害妄想だよ。なんとしてもメールに添付してあるリンク先をクリックさせたいらしくあの手この手でメールがきます。
まじうぜー

この人のFacebook調べましたけど、友人が総て男性、居住地の変更が複数、コメントやアップロードなど、そもそもFacebookを使った形跡なし
明らかな怪しいサイトそのもの
多分リンク先をクリックした途端高額課金請求とかくるんじゃないかと思いますけど、今考えているのは、どうにか逆手に何か相手をギャフンと言わせることは出来ないかと色々考えてますけど、難しそう。こういう輩って変なとこだけ賢いもんですね
皆さんも気をつけてくださいね
いやーまじうぜーー

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/