仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 和むね

 いきがってた10代、俺が邦楽なんて聴くわけないだろー時代は洋楽!タワレコ最高!やっぱ洋楽は輸入版だべーって20年以上前の話。さらに前の中学の頃は逆にアイドルにはまってましたねぇーまさにおにゃんこ世代真っ盛り!国生命なんて学ランの裏ボタンつけてたっけなぁ
おにゃんこも良かったが、当時を思い出すのは斉藤由貴後藤久美子、そしてその後渡辺美里に激はまり。壁一面にでっかいポスター張ってたもんです。
たしか最初に買ったCDは後藤久美子だったと思います。あの当時CD1枚3600円、このお金を工面するだけでも苦労した記憶が・・・ちなみに斉藤由貴はカセットテープでしたねぇ

そっからメタルにはまりメタリカとかハロウィーンとかにいきなり方向転換していくわけですが。

でもどこからファンになったのかさっぱり記憶がないんだけど、ドライブといえば山下達郎だった、ドライブだから大学入った後だと思うんだけど、声も曲も雰囲気も大好きでしたし、今でも大好き。なにせJRの「クリスマス・イブ」リアルタイム世代ですから。

前置きが長くなりましたがこの度発売されましたベスト版ゲット!

いいねぇほんといいよー聴いてると過去の楽しかったこと辛かったこと友人、アホやってたこととかいっぱいいっぱい過去の記憶が蘇ります、当分ヘビロテな予感




仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/