仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 寸法

 歯科医院に欠かせない診療台、これがないと処置ができないので必須のアイテムになりますけど、うちの1台が結構古くなりまして、そろそろ買い替え時。そんなわけで某メーカーのショールーム行ってきたんですけど、なかなかチョイスが難しい。もちろん値段もありますけど、実は寸法に限界が。
最近の物は横幅があり、まぁまぁ大きなサイズ。椅子もゆったり座れるように作ってあるようで、今回入れ替えを行う場所に収まるかどうかがもっとも重要な条件

更に、歯科医院って床上げをしていることがほとんどで、床下に色々な配管をしてあります、この配管の一部が診療台と合体するんですけど、この床穴の位置も重要。各診療台によって椅子の真下にある時もあれば横に配置しなければならないこともあり。これによっても診療台を配置するポジションに変化があり、なかなか難航しそうな感じ

さてさてどうなることやら・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/