仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 真夜中のスパゲティー

 私の母校東京歯科大学は当時千葉市美浜区というところにありました。いまではすっかり都会になった幕張も当時はまだまだ開発が始まったところ。
それでも近くに千葉大もあったため学生が食事するような場所はたくさんあり、毎日のように友人と食事しながら夜遅くまでくだらない話をしたものです。

そんなよく行く店の1つに「キャプテンズクック」というイタリアンが幕張本郷にあり、ここが絶品な店。特にドレッシングが最高でこいつでガッツリ野菜を食べて、名物のロングソーセージを食べつつ大皿パスタを仲間と分け合って食べてました。

卒後私の就職先は西東京市といって千葉からは遥か遠い場所。

それでも今の妻を連れて年に1〜2回は車でわざわざ通っていました。当然妻もここの料理に魅了され、特に真夜中のスパゲティーというトマトベースのスープパスタがお気に入り、10年以上経過した今でもたまにあそこのパスタ美味しかったよねぇ、また食べたいって言うほど。

話は変わり、今日は町中でお買い物に出ていたんですけど、お昼どうしよっかーってことになり、たまたま路地に見かけたイタリアンが気になって入ってみると・・・なんと懐かしいメニュー そうですキャプテンズクックと同じメニュー

子供そっちのけで夫婦で興奮して思わず店員さんに確認したら系列店!味もそのまま、懐かしくって当時のメニューを一通り注文。めっちゃ満足!いやー偶然というかこんなことがあるなんてとってもうれしいサプライズでした。





仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/