仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

Bluescreen

自宅のWinマシンが最近ブルースクリーン連発でして、いったい何が原因かと探りを入れていました。メモリーを疑ってメモテストを一晩とか回しましたがエラーなし、うーーんどこでしょう・・・
でもメモリーじゃなくてよかった、もし交換となるとCPUクーラーが干渉すれすれでクーラー外すとなると背面サイドからやらなければならないし、そうなると多分マザーも外さないと・・・とんでもないことになりそうだったので。

ソフトやドライバ関連もチェックや消去などなどやったけどダメ、挙句にUSB3.0使ってちょっと大きめのデータ移動しているとフリーズまで起きる始末。こいつはOS入れなおしてみるしかなさそう(@_@;)ってことでクリーンインストール
問題なく動いていた矢先にまたもやブルースクリーン、気持ちもブルーになります。次に疑ったのがSSD、ブート用にSSD128G積んでいて、データ用に2TBなんですけど調べてみたらビンゴ!

SSDエラーチェックやったところ「このディスクは壊れてます」ってメッセージ(>_<)こいつだ!
ってことでSSD新たに購入しましたけどだいぶ安くなりましたねintelのSSD120Gで7500円ほど。

しかもintel migration softwareというOSのデータ移行ソフトがあったのでこいつは!ってやってみたら見事に失敗(>_<)というか認識がおかしい

そんなわけで潔く古いSSDを撤去しOSクリーンインストール、まぁ今晩でもゆっくりやりたいと思います



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/