仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

歯科

以前患者さんに治療の必要性を説明している時に
どうせ歯じゃ死なないでしょ、だからいいよそんなにたくさん治療しなくても
と言われた経験があります。まぁ極々稀に死に至る事がありますが、おっしゃることは間違いではないでしょう。
それでも世の中にとって不必要な仕事とは私は思っておりません、どちらかというといつになっても必要な職業だと信じて仕事してますし、自分なりの理念を持って仕事をしているつもりです。
だからこそ、スタッフであっても、せっかく学校に来たんだから、私は私が持ってる知識と経験を少しでも知ってもらえればと講義をしているつもりなんですけど、微妙に届かない(; ̄ェ ̄)
これはジェネレーションギャップ?それともゆとり教育?私がおっさん過ぎ?
今年の学生難易度高過ぎ、一応仕事柄老若男女と接していけると思っていましたが、自分の詰めの甘さを実感している次第、最近の18歳って難しい( ;´Д`)
因みに、去年の数名の学生が今年の学生に歯科医院で実際に就職して働いてみた感想を近日語るそうなんですが、皆口を揃えて私の話をもう少し聞いとけばよかったと言ってくれているようです。

まぁなかなか現場に実際にでないとわかんないっすよね!なにせ僕ら歯医者だって学生の頃はヘラヘラしていて、就職し自分の愚かさを知ったくらいですから。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/