仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 モーラステープ

 実は1ヶ月ほど前から右肘に痛みがありまして、いったいなんだろうかと悩んでおりました。パンプしすぎかとも思ったんですけどなんだかそうでもない。なにせ根管治療中とかでもファイルくりくりしてると痛みが強くなってきて、あげくに小指にしびれが(@_@;) 確か小指側は尺骨神経支配、お父さん指側の神経だから橈骨神経(とうこつしんけい)、反対側が尺骨神経と習ったような気が。

それはさておき一応診てもらおうと整形に行ってレントゲン撮影。

すると

上腕骨骨頭に成長障害があり、それが原因とのこと(;一_一) 

40にもなってまさか成長のこと言われるとは思っていなかったんですけど、40だからこそこういった症状が出るのでしょうか・・・

んで、とりあえず処方されたのがモーラステープなるもの、絶対に患部を紫外線に当てないように言われてよくよく調べてみると、結構おっかない湿布っすね。貼り終えてからさらに4週間は患部に紫外線当てちゃならないようです。どうやらかぶれたり、皮膚炎になったりと結構症状が多発しているようです。

悩んだんですが、なにせ窓のない診療室ですから日の光にさらされることもないだろうととりあえず1枚使ってみました。

結果

確かに効く! 少し楽になった感じ。でも軽く痒い、元々アトピー傾向ありますんで気をつけて使いたいと思います


ところで昨日のパンプ中にも痛みが全くなくなり、え?なにこれパンプして筋肉いじめると痛みなくなるんじゃん!と終了後イントラEさんに言ったら

それやりすぎで脳から変な物質でたからっすよ(^。^)脳内麻薬はっはっはっ〜って笑われました。
なるほどw


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/