仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 2年生

明日から長女は小学2年生、次女は年中さんとなり新学期が始まります。

次女は基本的に環境の変化を全く気にしないタイプでして、クラスが変わる事なんて屁でもない。そういえば明日から幼稚園だっけ?って感じ。そしてボスw。そのくせ自ら前に出て何か答えるとか、判らないことを聞くといった行為は絶対にやらない。もじもじしちゃって絶対に前には出て行きません。

長女は一番仲の良かった友達とクラスが離れてしまい、口には出さないものの結構ショック、ブルーな気持ちと緊張感がひしひしと。かなりのビビり。その割には楽観主義で宿題忘れたり教科書忘れたりしても意外と平気。だって先生に借りればいいもん!っておいおい。自ら前に出るのも当たり前、気になる事、判らないことは知らない人にもいきなり「すいません!」って声かけちゃうタイプ

なんだかねぇ面白いっすよ。いったいこれからどんなレディーになっていくのやら(*^_^*)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/