仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 in国際センター

 GOD of カルシの林先生と武田先生のセミナーに参加、お二方のお話は毎回聞いておりますけど、何かしら新しい事柄をプレゼンされるので、ほんと驚きです。

最近の傾向として、全身的な健康管理を含めたうえでのインプラント治療の話が多く、非常に興味深い。

インプラント入れて食べられるようになり、患者がメタボになったら意味がない」

まさにその通りだと思います。 食べられるようになって先生太っちゃったよって言われ喜んでましたが、大きな間違いだと最近感じております。

食べられなかったものが食べられるようになった反動はドカ食い傾向があるようで、きちっとした食育が重要のようです。

食育アドバイザーのライセンス取得を最近考えてます。サプリメント関係にも役立ちそうなのでー

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/