仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 家庭内抜歯

 ママ友繋がりで、私のもとには娘たちのお友達が歯科治療に訪れるんですが、だれが一番ビビリってうちの長女がMAXビビリストです(@_@;)
そんな痛みなんてないまさに無痛治療を心がけているのになぜかびびる。

治療といってもこれまでにやったのはフッ素塗布と、乳歯交換期の抜歯のみ。削ったこともないくせに日頃みえてしまうからなのか、なんだかねぇ

そんな娘の右下の前歯がぐらぐらでして、だいぶ前から抜きなさいと申しておりましたが、断固拒否。そのくせ動くだの、気になるだの言うので、麻酔から抜歯道具、止血キットまで自宅に持ち帰りさっさと抜歯しちゃいました。その際も抜いてないのに、状況でびびる・・・そしてそのシュチュエーションと間近で抜歯が見られるということで次女は興奮気味!早くやろーよ状態(;一_一)

こいつ人ごとだと思って・・・じゃあ綾ちゃんも麻酔だけしてみよっか?

いいいいいいいいいいいらないいらない(>_<)

まったく世話が焼けます・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/