仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

siri

 new ipad発売に伴いアップデートが行われたiOS、使ってみて気がついたのはほんとに電池の寿命がのびたのと。今までは朝90%でも昼には55%対して使ってないのに夜帰宅するころには20%って感じでしたけど、今回は夕方でも60%程度。明らかにバッテリーの持ちが伸びたと思われます。

そして最大の楽しみはsiri 巷ではsiri子だのツンデレだの色々言われてますけど、こいつがなかなか楽しい。

一応、siriとはiphoneの音声入力システムで電話をかけたりメールを書いたり、明日の天気を確認したりを音声のみで行うことができるシステム。声が女性で変なこと聞くとひねりの効いたgoodな答えを返してくれるので、実用性うんぬんより駆け引きが楽しかったりします

元々は英語音声入力だったためまだまだ日本語での全ての入力は未対応ですが今後に期待ですね。


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/