仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

きました

Appleが3月7日(現地時間)、「新しいiPad」の発表に合わせて、iOSデバイス向けに提供している各種アプリケーションのバージョンアップを発表した。また、新たに写真編集・管理アプリの「iPhoto」が登場。いずれも日本時間の3月8日からダウンロードが可能になっている。

 「Pages」「Numbers」「Keynote」といったiWorkアプリケーションは、すべて新しいiPadRetinaディスプレイ表示に対応。すでに購入しているユーザーには無償でアップデートを提供する。

 音楽制作アプリ「GarageBand」は、iPadRetinaディスプレイ対応に加え、弦楽オーケストラの演奏ができるSmart Stringsを追加した。最大4台のiPadiPhoneiPod touchWi-FiBluetoothで接続し、ジャムセッションも楽しめる。完成した音楽の一部だけを簡単に修正できる「ノートエディタ」も用意。作成した楽曲データはiCloudで共有でき、FacebookYouTubeSoundCloudへの直接アップロードにも対応した。iMovieにデータを送って、作成した動画の楽曲として利用することもできる。価格は450円で据え置き、既存ユーザーは無償でアップデートできる。

 動画編集アプリの「iMovie」には、映画の予告編のような映像を作る「予告編」機能を追加した。おとぎ話、ロマンス、スーパーヒーローなど、9つの予告編テンプレートを選ぶと、サウンドトラックを追加した映像を生成してくれる。こちらも価格は450円で今までと変わらず、新機能は無償アップデートで提供する。

発売になりましたねーなんかやたらと画面精細なイメージですが写真とか動画とかきれいなんでしょうなぁとりあえず私はiPad2で事足りてますので様子見したいと思います。

後はsiriが日本語対応になったようなのでさっそくiosダウンロードしないと

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/