仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

イナビル

つい2週間前にA型インフルエンザにかかった長女、その際処方されたのは、タミフル
感染力が低かったのか、本人の免疫が高かったのか、タミフルが良かったのか、何とも言えませんが回復が早く、学級閉鎖を満喫しておりました。
そんな娘が週末から今度はB型インフルエンザに感染、同日娘のクラスでは11人が休みという事態、またもや学級閉鎖。
そして今回処方されたのはイナビル、タミフルより効果が高いとされているようですが、問題は吸引薬ということ。
薬局でその場で1度だけ吸引してお終い、吸引する事により、気管支粘膜に付着するウィルスに効果を発現するようですが、子供にしっかり吸引ってのはちょっと難易度が高い、しかもワンチャンス。

結果、薬が到達しなかったのか、感染力が強かったのか、免疫力が低かったのか、なんともですが、いまだ発熱中。
水曜日まで学級閉鎖なので、ゆっくり療養ですな。

因みにお友達のKファミリーからパーティーのご招待をいただいていたのに、ドタキャンになってしまいほんと申し訳ないことに。
K先生ゴメンなさい!

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/