仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ちょっと欲しい

ソニーとシャープが、電子書籍対応端末を同時に発売した。各端末向け電子書籍の配信も開始。ソニーが1万数千冊、シャープが約2万4千冊をそろえた。2社の端末投入で日本でも電子書籍ビジネスが本格化する。

ipadに始まり、先日googleが本格的に参入したことにより急速に市場がでてきた電子書籍。確かに雑誌なんかはためると結構処分に困りますし、場所とるので、こういったデータで本が読めるってのは私は賛成です。しかも紙使わないんでエコですし。
しかし書店は死活問題っすよね。それでなくても万引きなどで、個人経営の小さな書店ってのがかなり減少してますから、余計に拍車をかけると思います。これも時代の流れといえばそれまでですが、なんか寂しい感じもしますね。

そんな私は本を読む時間が欲しい・・・
[rakuten:book:14111624:detail]

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/