仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なんすか?これ

 いっつもお世話になりっぱなしで、どうしたらいいんだろうか・・・と悩んでしまうくらいの私の大好きなM先生。今日も診療室へちょっとご挨拶に。

上顎全体のCT撮影、10本の2次OPEといってインプラントの頭出し作業のための撮影をお願いしたところ、経過良好で早々な処置が確定。
そこで、これ使いなよって貸していただいたのが写真のキット。まったく想像もできない代物だったんですが、簡単にいうと金属探知機w 歯ぐきの下に埋まっているインプラントをピンポイントで探り当てるという代物。しかも何かの流用じゃと思いきや歴としたインプラントファインダーって名前がついてる!
イスラエル製だそうで、すでに国内販売は中止されてるそうですが、こんなものがあることすら驚き、しかもM先生が普通に使ってるのにさらに驚き、いやーーすごいっすよM先生

なんか空港とかで何かに使えないだろうか・・・と最初に考えた私w

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/