仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ちょっとお買い物にヨドバシカメラへ。すると今話題の3Dテレビが展示中、こういう新しい電化製品大好きっす。早速子供と試してみました!
私が子供の頃のような赤と青のペラペラビニールメガネなんてあり得ないくらい、観やすくてクッキリハッキリ三次元!遊び心がくすぐられますね。

もっと世の中進化して、眼鏡なしで、スターウォーズのホログラム映像みたいなTVがでたらすごいんだけどなぁ

ところで、この3Dテレビって通常の二次元視聴も可能なのでしょうか?絶えず眼鏡ってのも疲れますし、なにより全部立体じゃなくとも、まぁアバターのような映画やスポーツだと楽しいかもしれませんが、NHK囲碁とか国会中継まで立体だとある意味ウザいかもとか、貞子がTVから出てくるシーンを見ると立体が立体になりどないな感じ?とかわけのわからんことを妄想してたら、パパ早く行くよーって諭されてしまいました(; ̄O ̄)
結構気になるぞ!3Dテレビ。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/