仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 有効利用

 とりあえず今日はお休みですけど、もちろん明日明後日はお仕事です。休んでる暇はありませんし、患者さんにお休みは関係ないっす。といいながら暦通りお休みいただきます、すんません。

その休日を利用してジム仕事、誤変換!事務仕事をこなさなければ・・・目標:5月の4回分北杜学園の授業スライド作成。1回の講義で50〜70枚のスライドを使用しますから軽く200枚オーバーw
6月のMIMの発表があるのでそいつを片づける! 最近更新が遅れている当医院のHPの更新作業、そして6月に受けるとある試験の勉強を・・・やらないと間に合わない〜〜〜〜〜

こうやってみるとほぼパソコンの前に居続けなければ終わらない予感。子供が許してくれないな(#^ω^)さてどこまで出来るのか・・・


ところで先日のアンチエイジング歯科学会で聞いた田崎さんの話からずっときになっていたワインを購入。今日はチリ産のCARMENという赤を購入、やまやで1480円でしたが、少なくとも私には美味しかったっすよ。かすかな甘みのあるバナナのような香りにスパイスのような刺激と口に含んだ時の渋みと酸味がほどよい感じです。

うーーんダメですね日本人は食べ物の感想がヘタなんですって、食べたことのない人にその味を想像させる言葉が乏しく、柔らかくて美味しいとか口で溶けちゃう〜とか感覚の感想のみで、味や香りを伝えることが殆どできないんだそうです。
そう言われていたので、頑張ってみましたが上記伝わってないっすね。
匂いの例える語句が限りなく少ないそうですけど、ほんと実感。土臭いとかベリーの香りとか何何の香りといった香りの記憶のバイタリティーがなさすぎです。鼻を鍛えねば!

風邪の匂いとか、腐敗臭とか、炎症の匂いとか、虫歯の匂いにはすごく敏感だけど、食べ物には通用しないもんなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/