仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 健奉塾

 なんだか昨日は慌ただしかった。午前中の診療終了が13:05、ランチの余裕はなかったので、そのまま学校へ13:20から授業やって戻ったのが15:15。そのまま午後の診療開始、19:15に終了、外注先の技工士と補綴物についてディスカッションを行い、20:00から月1の勉強会へ。テーマは保険講習と技工士問題について。熱い内容で終わったの23:45。やっと帰宅しコンビニごはん、風呂入って就寝。うーーん他の仕事が一切できないではないか・・・

 ところでその保険講習とっても勉強になりました。歯医者やってて何が苦手って保険請求が大の苦手。偉そうに言うことじゃありませんが、勤務医してるころからなんだか保険は苦手意識ありまして。他人のせいにするわけじゃないんですけど、私の出身校では保険の授業がいっさいなく、手書きのカルテ・レセプトの経験もなく、最初からPC入力だったのもよくなかったのかもしれません。

そんな私にはとってもためになるお話でした。

歯科保険請求 2010

歯科保険請求 2010

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/