仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 どんだけ

パナソニック、152型3DプラズマTVを今秋に発売へ
 パナソニックは7日、世界最大となる152型の3D(3次元)対応プラズマテレビを開発したと発表した。今秋メドに日米欧で発売する。スカイプ・テクノロジーズルクセンブルク)と提携し、通話料なしでテレビ電話ができるプラズマテレビを今春に北米で発売することも正式発表した。

 152型プラズマテレビは画面が縦1.8メートル×横3.4メートル。独自開発した発光効率の高いプラズマパネルを採用し、画素数も従来のフルハイビジョンパネルの約4倍に高めた。画面の明暗の表示性能を示すコントラスト比は従来比125倍の500万対1に引き上げた。

 スカイプと提携したプラズマテレビは、42型〜65型の5サイズ。テレビ会議などビジネス用途も見込んでいる。(07日 22:06)

僕が知ってる子供の頃のTVって蓋というか扉がついてました、俗に言う観音開きってやつですな。そんなTVに有線のリモコンが付いたときは衝撃でしたね。そいつが無線のリモコンになったときなんて、どこまで離れたら機能しなくなるのかとか、TVと反対に向けたらつかないのかとか、鏡に反射したらどうなるとか、隣の家で勝手にチャンネル変わってんじゃね?とか馬鹿な事ばっかり。

そんなTVがワイドになり、ブラウン管がなくなり、一人に1台の時代になり、TVの周りにはいつも家族が集まる憩いの場だった居間から人がいなくなり、携帯電話でもワンセグが視聴出来る時代に・・・

今度は3D、しかも152型って。いっそゴーグル型の3DTVにすれば、どうせゴーグルかけて観るんだし場所とらなくていいんじゃないかと思うんですが・・・一般家庭向きじゃないッスよね

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/