仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 悩みます

 今月末には発売になる新OS:Windows7、現在のXPから乗換しなきゃなぁとは思っていたものの、今日まで実際にどうするのか考えておりませんでした。きっかけは帰りに寄ったヨドバシカメラ。なにやら発売前の予約特典付きみたいなうたい文句ででかでかとwin7コーナーを作ってあり、いかにも早めの予約がお得ですよー的な雰囲気。

 近々買うとは決めてたものの、実際に店頭で見ていると疑問がいっぱい。店員にも聞いてみましたが、なんだかしどろもどろの回答に更に悩みが(;一_一)
皆様どうされますか?

1:どのバージョン購入します?スタンダードやアルティメイトなどなど

2:32bit?64bit?

3:アップグレード版? XPからは直接的なアップグレードインストールできないようですが、自作をした際、OSインストールはxpからインストールしなおさなければならないのか?そうであるならば、SP3からじゃないといけないの?私のXPはSP1、しかもOEM版

4:アクチベートは1台のみ?自分のパソコン自宅と診療所で3台もあるんすけど3つ買わなきゃいけないの?

5:1台のみwin7にして他のマシンがXPだった場合、データの互換は完全?

6:XPモードがあるようですが、どの程度の仮想XPなんでしょうか? 結構ハード、ソフト共にwin7で動くのか、不安なものが多いんですけど・・・


などなど

私がまだまだ勉強不足なんですけど、なんだか曖昧な情報ばかりで、購入を躊躇してしまいます。特にアクチベートに関しては、どうにかしていただかないと。XPのプロダクトID入れると認証するとかそういうのないんでしょうか?


うーんどなたかHELP ME
[rakuten:goodwill:10148335:detail]

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/