仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 まったりと

台風18号、東海―東北縦断 空・陸の足乱れる
 大型の台風18号は8日午前5時すぎ、愛知県知多半島付近に上陸、東日本と東北地方を暴風域に巻き込み、関東地方から東北にかけて北東に進んだ。東日本と東北地方では引き続き非常に強い雨が降る恐れがあり、気象庁は土砂災害や河川の増水などへの警戒を呼び掛けている。台風の上陸は2007年9月の9号以来2年ぶり。
 同庁によると、台風18号は8日正午現在、福島県会津若松市の南南西約50キロを時速50キロメートルで北東に進んだ。中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心の南東側220キロ以内と北西側190キロ以内は風速25メートル以上の暴風域。8日夜には三陸沖に抜ける見込みで、東北地方では同日夜にかけて1時間に50〜70ミリの非常に激しい雨が降る恐れがある。
 台風の影響で、和歌山県で新聞配達のミニバイクの男性が倒木を避けようと転倒、死亡。埼玉県では木が折れて男性に当たり、男性は間もなく死亡した。日本航空は午前8時半までに中部、関西方面を中心に国内・国際線計171便、全日空は同222便の欠航を決定。合計約3万7000人に影響が出る見通し。(13:48)

自宅から靴下の変えを持って出てきたのは正解でした。子供のように水たまりに入って遊んだわけでもないのに、靴、靴下ともにびっちょ(>_<) とんでもない状況でしたが、診療室は朝から電話が鳴りっぱなし。皆様さすがにこの天気予約のキャンセルが相次ぎ、なんだか今日はまったりモードな1日です。こんな時こそ日頃後回しになっている事務処理をと、朝からパソコンに向かっております。
各地で被害が相次いでいるようなので、早く過ぎてくれるといいんですけど・・・

台風学入門―最新データによる傾向と対策

台風学入門―最新データによる傾向と対策

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/