仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 クリーニング

 昨日は3週に1度の矯正治療日、お世話になっている歯科一番町へ行ってまいりました。毎回ブラケットからワイヤーをはずしていただき、クリーニングをしてから新たなワイヤーを装着していただくんですが、私的にはこの時が実は一番ドキドキしております。別に痛いかも(>_<)とかじゃなくて、ワイヤー外した時に汚れていたらどうしよーという気持ちでいっぱい。やっぱねぇ歯医者ですから、あらら磨き残しなんて思われるのが一番辛い。だからそれだけのためではないですけど、毎食後の歯ブラシは矯正を始めてから病的なくらいに行っております。それでもブラケットのスロット部分にはどうしても残っていて毎度毎度担当の衛生士さんには申し訳なくって・・・

そんなわけで変な所で緊張してしまう矯正日、次は7/22の予定。
[asin:B001IO6VBE:detail]

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/