仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 負荷

 先日埋入したSASですが、先程抜糸が終わり、おーすっきりーなんて思ったのも束の間新しいワイヤーに交換し、更にSASに負荷がかけられました。最近やっとじんわり加わる力の痛みに慣れてきたかなぁという時期に新たなる力。キョーレツーって感じ(-"-;)明朝起床時すんげー痛そうな予感です。
まぁでも噛みやすくなり且つ審美性が向上するなら多少の我慢はやむを得ないといったところ。

ところでM先生と矯正に伴い顎位の変化、顎関節の状態の変位など半分実験的に観察していく予定なんですが、現在の顎関節のCTを撮影したところ、長年カコカコとクリックを患っていただけに関節が変形しておりましたo(><;)(;><)o 今後矯正により正常な噛み合わせになるに伴いどのように関節が変化していくか意外と楽しみであったりするんですけど、薄々解ってたというか、見て見ぬふりをしていましたが、関節が変形するほどの状況とは…ショックっす

画像診断を学ぼう -単純X線写真とCTの基本-

画像診断を学ぼう -単純X線写真とCTの基本-

  • 作者: 江原茂
  • 出版社/メーカー: メディカルサイエンスインターナショナル
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 180回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/