仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 失活歯

 歯を白くするホワイトニングにはホームブリーチとオフィスブリーチの2種類があります。自宅で薬液をマウスピースに入れて自分でやっていただくのがホームブリーチ。歯科医院で時間をかけて一気にやるのがオフィスブリーチ。
当医院では基本ホームで少し白さが足りないなぁという場所だけオフィスを併用という方法を行っています。

先日1ヶ月後に結婚式をひかえた女性がホワイトニングを希望し来院されました。期間としては問題ないのですが、1本だけ失活歯(神経を取り除いた歯、生きている歯に比べ色が濃く、暗い感じの色になる)があり、かなりの濃淡。
もし式までに色の差がなくならなければ無償でホワイトコート(歯のマニキュア)させていただくことを条件に治療開始。ホームをやってもらいつつ週に2回来院していただき失活歯のみオフィスを行っていたんですが、なかなか統一の白さにならない(-"-;) しかしホワイトニングに焦りは禁物必ず白くなるので、じっくりやるのがこつです。神経処置した際、蓋をしたプラスチックの詰め物もはずし、内側からもブリーチを行い、やっと他の歯と差のない白さになり一安心。

鏡をみた患者さんの
「すごーい!先生ありがとう」
って言葉が結構嬉しかったっす。


クリニカルトゥースホワイトニング

クリニカルトゥースホワイトニング

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/