仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ブラケット装着

 人生の中で3回も矯正治療を経験する人はすくないのではないかと思いますけど、今日から私3回目の矯正治療開始となりました。

1回目小学生の時ですが、成長に伴い微妙に後戻り。

2回目高校から大学にかけて行いましたが、関東に移り住み担当医とはなれてしまったためうやむやになり中断

3回目本日からスタート!いつもお世話になっているこちらの菅原先生に担当していただきました。

なにしろ長いことかみ合わせが障害となりかなりの弊害と体の不調和を自覚はしていたんですけどなかなか治療まではいたらず、悩んでおりましたが、あるきっかけにより改めて始めることになりました。なにしろ私も歯医者のはしくれ、今後かみ合わせが変化することにより抱えている顎関節症やくいしばり歯ぎしりといった日ごろ患者さんに治療を行っていることが矯正治療によりどのように変わっていくのか非常に興味があります。今後詳しく色々とUPしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ちなみに写真の口元はセラミックのブラケットを装着していただきました。処置後自分で鏡で確認した際に一番びっくりしましたが、ほとんどわからないくらい自然な色、いいっすね〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/