仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 わがまま(~_~;)

 8月で2歳になる二女ですが、最近わがままが顕著、というかそれどうしたいの?どうしろっていうの?どうしようもないでしょ?という筋の通らないわがままが多くて困っております。

先日もずぼん履かせようとすると、いやいや(>_<) あたちがじぶんでやるのーって叩かれました。じゃあ自分でやんなさい、と放置してたら一人で履けなくてぶちぎれ。きーきー言うちょります、しゃあないからほれほれ履かせてあげましょう、とずぼん持った途端、触るな!!でも履けないからどうにかしろ!という理屈の通らないことをアピール。額に血管浮きでる(-_-メ)

大人ならまぁしょうがないなぁと思えるんですが、同じような要求を長女にもやるからたちが悪い、必ず長女が切れて喧嘩に・・・世の二女って恐ろしいw


なんて書くと妻に・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/