仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 my Home

 何度かこのブログにも書いていますが、自宅の購入を検討中。中心部のマンションか?郊外の一軒家か?まずここが問題、もちろんすべての問題は金銭面なのは間違いなく、ここが問題なければ好きなところを購入しますけど、絶対にそんなことはない(;一_一)

 個人的というか男のロマンとしては郊外でもmy homeが欲しいところですが、まず診療室がもろに中心部だし子供たちの教育とか通勤の弁を考えると郊外は厳しいかなぁとも考える。なにせ診療室はテナント開業ですし、ビル自体が築40年で老朽化もあり今後出て行ってくれと言われた時、確実にすぐ近くでまた開業できるとは限らず、もしも郊外で開業ということになると自宅も郊外で、中心部を挟んで反対側の郊外で開業なんてことになるととんでもないことに・・・
そんなことを考えると中心部の多少なりとも資産価値というか売れる、売り払って郊外で診療所と家を一緒にできるような条件を整えておいたほうがいいのかなぁとか、自分だけでは解決できない、再開発計画も絡むどうしようもない悩みを抱えて時間だけが過ぎていく始末。住宅ローン減税もあり今が買い時かとは思っているものの、次の一歩が踏み出せない私。さてどないしよ(-"-)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/