仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ドイツ

 当院の物品等の取引を依頼しているたる会社のうちの担当者が仕事でドイツに行きまして、お土産ですってソーセージいただきました。まぁ彼は仕事の取引関係でもありますがそれ以前にボード仲間でもあり、飲み仲間でもあり、要は友達関係みたいな奴でして、人のこと一応先生とか呼びますけど、態度は完全なめてます(~_~;) まぁそんな彼のキャラが好きだからこそ個人的にもお付き合いさせてもらっているんですけど、そんな彼のお土産がソーセージってのが笑えます、しかも缶詰。めちゃめちゃ重かっただろうに・・・生のソーセージは日本国内に持ち込みができないそうで、もし買ってくるとなると缶詰になってしまうんだそうです。

しかし、ドイツって言えばビールとソーセージのイメージが我々日本人にはありますけど、ほんとにこのイメージは間違ってないんですかねぇ?だっていまだに日本ではちょんまげに刀さして歩いていると思われているってよく聞くじゃないですか〜我々のドイツのイメージも全然違うのかもしれませんね



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/