仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 冬

 今日患者様と世間話をしていた際、最近寒くなりましたなぁなんてことから、
「仙台って寒過ぎですねー、寒くって生きてけませんo(>_<)o」
と言われたのですが、ん?
実はこの患者様今年の4月仙台に引越しをされており東北の冬は初めてなんですよ、北海道から。
確かに北海道のほうが仙台よりもはるかに寒いけど、家の中は格段に北海道のほうが温かいんだそうです。つまり家の中が寒くていられないようでエアコン等では我慢ならず、煙突がついてるほんとのストーブって言えばいいんですかねーシチューのCMなんかにでてくる類の物だと思うんですが、その患者様が言うには北海道の家は皆煙突があり、火を灯すストーブが主流でめちゃめちゃ温かいんだそうです。

私の中で煙突ついてるストーブって小学校にあったやつしかわからないんだけどあんなイメージなんですかねー
でも北海道の冬を楽々こせるくらいのストーブでしたらかなり温かいんでしょうなぁ、そんなストーブを囲んで鍋とかやったら美味しいだろうなぁ。北海道には一度も行ったことがないので、近々是非行ってみたいと思いますー
北海道でセミナーないかしら…


[rakuten:asahiyama:1061178:detail]


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/