仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 高温

 雷によるダメージでパーツ交換を行った私のPCですが、ちょこちょこ時間を費やしてやっとシステムが安定しました。なにせBIOSのVer上げたら、エラーがでたりして、結構苦労いたしました。
とりあえずは落ち着いて良かったと思い、最後に温度確認。ちょい負荷かけて室温25℃でマザー58℃ CPU60℃ グラボ60℃ ぎょ(`ε´)
一応違うソフトでも確認したが、誤差ほとんどなし。直接触ると熱い、こいつはまずい…はっ(*'o'*)ケースファン着け忘れておりました。しかもフロントの吸気穴ほこりでがっちり埋まってるし。ついでにマザーとグラボにむけて2連のクーラーもとりつけ、すっかり温度は落ち着きました。それでも高負荷ではグラボは軽く60℃いきますけど、まぁしゃーないかと。
おかげでファンが6つも回っているので、静音設計のはずが掃除機のような音を発しております(-"-;)
近々水冷でもやってみようかなぁ


SANWA SUPPLY TK-CLS02K システムクーラー

SANWA SUPPLY TK-CLS02K システムクーラー

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/