仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 誰にだよ

天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」
2008年02月15日19時39分

 中国製冷凍ギョーザ中毒事件で製造元の天洋食品は15日、地元の河北省石家荘市内で、河北輸出入検査検疫局、農業庁と合同で記者会見した。さらに工場内を内外のメディアに公開し、何ら問題がないことをアピールした。

 天洋食品の底夢路社長は、生産過程に有機リン系農薬成分のメタミドホスが混入した可能性がないとの見解を強調。「我々は今回の事件で最大の被害者だ」と述べ、今後賠償請求も検討することを明らかにした。

 底社長は「今回の事件で経済上、巨大な損失を被っただけでなく、天洋食品の名声も甚大な損害を受けた。真相の早期解明と正常な生産と経営の早期回復を切望する」と語った。事件の背景として取りざたされている労働争議については「給与の未払いは起きたことがない」として否定した。

 穴の開いていない餃子からもメタミドホスが検出されれば常識的にまず疑うのは製造元じゃないすか〜それを早々にうちじゃないと否定して挙句の果てに、俺は被害者だ!ってどういう感覚なんでしょうか?しかも賠償請求を検討っていったい誰に賠償請求するつもり?JT?生協?はたまた日本政府でしょうか?現在でも中国製の食品の購入率は急激に落ちていますけど、賠償請求なんて起こしたらとんでもないことになりそうな予感です。日本の企業じゃ考えられない対応ですね。



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/