仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 国会議員

 きっかけはTSUTAYA。私が利用しているTSUTAYAがあまりにも混んでいるので、返却をドライブスルーにすると楽なのにーなんて話から、なぜかハワイの高速道路はコインを投げ入れるだけで通行可能らしいよって話になり、首都高はただになるって言ってたのに料金が上がる一方だな、ってところまで発展し、道路財源の使い方がおかしいよな、って話になりそこから税金をもっと有効に使えばもっと生活変わるんじゃね?って。んで、だいたい政治家をもっと若い世代にして、定年退職制度を設ければ日本も変わるかもーと。行き着いた結果が、せっかく地デジが始まり双方向通信が可能になってきたのだから、国会議員を月単位でテレビを使用して支持率をリモコンで集計、その結果に見合う給料制度にしたらいいんじゃね?なんて食事をしながら、わけのわからない話に発展。ほんとに国の代表者として、お金を度外視し、身をなげうって…なんて考え難いけど、なしてあないに皆さん出馬したがるんかねーという結末。どんな連想ゲームだよ




私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/