仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 そうじゃなくてさぁ

「公約思い浮かばず」 首相、年金関連発言で釈明
2007年12月13日 12時47分

  福田康夫首相は13日午前の参院外交防衛委員会で、年金記録不備問題の全面解決を事実上断念したことを参院選の公約違反に当たらないとした自らの発言について「正直言って公約が頭にさっと思い浮かばなかった。公約違反という大げさなものでないと言った記憶はある」と釈明した。

 これに対し民主党尾立源幸氏は「首相が公約を覚えていないなんてあり得るのか」と批判。首相は「年金問題は大きな問題で、言い訳なんてできない」と述べ、今後も解決に向け努力を続ける姿勢を表明した。

 首相は、一連の防衛省不祥事に関して「原点に立ち返って再検討しなければならない」と述べ、防衛省改革に関する有識者会議で抜本的な再発防止策を検討する方針を重ねて強調。

いきなり記者に回答を求められて一瞬公約が浮かばなかったというのもまぁ解らないでもないですけど、いまいち全体を把握してないのかもしれないですね。
しかし桝添さんに対して責任問題だの、公約違反だの騒ぐんじゃなくて、今回の年金問題に対して今後どうすればいいのか、ということを皆さんで真剣に議論していくほうがよっぽど重要じゃないんでしょうか?
それがある程度議論されたうえで、その後じょあ桝添さんどうしましょうか?今回の公約に対して、というのが本筋かと。
だいたい国会見ていても、人の揚げ足取るのにばかり必死になり、根本的な重要課題を忘れてしまっているような気がしてならないんですけど・・・学級会みたいだのぉ(ーー;)





私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/